本田賢広の1on1講座、Udemy 21万コース中 上位3%に認定

この度、当社のUdemyオンライン講座
『心理的安全性ができ、メンバーの意欲が上がる1on1ミーティング実践講座』
が、光栄なことにUdemy Businessに選出されました。
「Udemy Business」とは?
世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyにおいて、全コース中、
評価の高い上位3%の講座のみがUdemy Businessとして法人向けに提供されています。
組織への1on1ミーティング導入・文化醸成に微力ながら貢献してきた実績への評価と、私たちは受け止め、感謝の気持ちでいっぱいです。
選出された講座
『心理的安全性ができ、メンバーの意欲が上がる1on1ミーティング実践講座』
「1on1を導入したが、雑談で終わっている」
「管理職によって質のバラつきがある」……。
このような組織の課題を解決する本田賢広の『1on1ミーティング実践講座』は、これまで3万人以上の管理職へ研修を提供してきた実践知を2.5時間にギュッと凝縮した講座です。
個人の方にも手軽にご受講いただける環境を提供したいという想いで、本講座をリリースいたしました。
本講座で得られる主な成果
・多様性のあるメンバーとの信頼関係が深まり、本音での対話ができるようになる
・メンバーが自ら考え決断し、自発的に行動し結果に責任が取れる、自律型人財に成長していく
・心理的安全性の高い職場環境が醸成され、エンゲージメントや業績の向上に資する
受講者の感想(一部)
5点満点中4.6点(2026/3/30現在)の高い評価を受けています
・日本で一番「1on1がうまくなる」講座です
多くの1on1講座では、「スキルを学べばうまくいく」といった表面的なノウハウにとどまりがちです。しかし実際は、相手は「人」。マニュアル通りにはいかない現実が、現場にはあります。
本田賢広さんの講座が他と一線を画すのは、その“本質”をしっかりと捉えた上で、「じゃあ、どうスキルを使えばいいのか?」まで導いてくれる点にあります。
さらに、本田さん自身が企業で上司・部下との1on1を現場で積み重ねてきた方だからこそ、机上の空論ではなく、現場でぶつかる疑問や難しさに丁寧に応えてくれます。
「うまくできるか不安…」という方も、受講後には「やってみよう」「やってみたい」と思えるはずです。日本で一番「1on1がうまくなる」講座。心からおすすめします。
・日常生活から早速取り入れてみようと思います
先生の話し方が大変テンポよく、聞きやすく心地が良いです。仕事のために受講をしましたが、夫婦関係や親子関係にもつながるヒントが盛りだくさんで、日常生活から早速取り入れてみようと思います。何度も繰り返し聞きたいと思います。
・かゆいところに手が届くわかりやすい講座です
1on1をやっているが、オリエンテーションが不足していることに気づいた。目的について今一度、話そうと思います。また、コーチングについても誤解していた。QAもあり、かゆいところに手が届くわかりやすい講座です!
講師プロフィール
本田 賢広(たかひろ)
株式会社セブンフォールド・ブリス 代表取締役
国際コーチング連盟(ICF)マスター認定コーチ
エグゼクティブコーチ

国際コーチング連盟マスター認定コーチとして、上場企業の役員中心に3,000時間超のコーチングを実施。研修講師としても金融機関や大企業を中心に人財育成力向上等に貢献、延べ登壇回数は2,500回を超える。グロービス経営大学院MBA。
東京大学工学部卒。対人恐怖症を克服し、外資系生命保険会社で個人保険販売実績全国2位、その後、2社目の外資系保険会社ではマネジャーとして部下を最下位から1位に育てた。「人は誰しも価値がある」と伝えるため、株式会社セブンフォールド・ブリスを設立。
受講者からは「論理と感情のバランスが良い」「ビジネス経験や事例が豊富で実践的」「小手先の技術でなく原理原則を習得させてくれる」等評価を得ており、リピート率は100%に近い。
【著書】「実践!1on1ミーティング」、「1on1ミーティングの極意」ほか
※本田賢広のより詳しいプロフィールは「本田賢広ストーリー」をご覧ください


◆法人で1on1ミーティング研修の詳細やお見積もりについては、問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
