お客様の声お客様の声
IMPRESSIONS
お客様の声

研修会社様

研修会社様
株式会社ヒューマンプロデュース・ジャパン
代表取締役
茅切 伸明様
茅切様が経営される、株式会社ヒューマンプロデュース・ジャパン (会社や事業内容)について教えてください。

30年間で8,000以上のセミナー、研修をプロデュース・運営、聴講してきた経験と実績を生かして、輝く独立系講師、オープンセミナー、企業研修のプロデュースを行なっています。

茅切様から見て、本田はどのような講師でしょうか。

本田先生は弊社が公開セミナーや社内研修をお願いしている講師陣の中で最もリピート率の高い講師です。箱田忠昭先生のプロ講師養成講座を優秀な成績でご卒業され、これからのセミナー業界を担う若手トップ講師に登りつめられました。カリスマ講師と称されている箱田忠昭先生の愛弟子で、年間登壇回数も250を軽く上回る人気講師です。 このようにセミナー会社の企画担当者や企業の教育担当者から高いご評価をいただくのも、ストイックに徹底的にご準備とリハーサルをされるゆえんだと思います。その徹底ぶりは私も頭が下がる思いです。負けず嫌いで何事も一生懸命に取り組まれる姿勢は、ユニークなご経歴にも表れています。東京大学工学部に入学され、学業が忙しいにもかかわらず、体育会ボート部でハードなトレーニングを積んで全日本選手権で優勝したご経験をお持ちです。また、理系でありながら、コミュニケーションが苦手なことを克服するためにあえて都市銀行にご入社され、その後大手生命保険の営業に転身されてトップ営業マンとなった本当に努力の人です。 本田先生の最も得意な分野は、コーチングをベースにしたコミュニケーション研修や使命感に基づいた営業研修や管理職向けの階層別研修です。 セミナーや研修の進め方は、一方的に教えこむ講義スタイルではなく、コーチング・スキルやファシリテーション・スキルを駆使して受講者に気づかせて主体的に行動を起こさせる巻き込み型の指導スタイルで、定評があります。1日のセミナーや研修の限界を強く感じておられ、必ず事後課題やフォローアップを組み込まれ、職場で実践するプロジェクト形式で実施するため、企業の教育担当者からは、受講者の意識と行動が劇的に変わったと喜んでいただいています。

メールマガジンご登録

以下↓をクリックいただくと、
ご入力フォームに進みます。

各種お問い合わせ・
取材のご依頼など

ご相談・ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。